2011年2月13日日曜日

ということで、最近まで:9月

9月はついにやってしまった....。

9月8日は仕事でイライラしていたので、夜中に小金井公園駐車場で練習していたのだ。BMXはすかっとして、嫌な事を忘れる事ができるからね。最高のリフレッシュだよ。

そして、ちょっとバニーホップができるようになったと思い込んで、10cmの高さの縁石を飛ぼうとしたんですわ。


で、怖くなったんですよ。

ええ、非常に。


ブレーキを掛けるも遅く、中途半端な状態で縁石に激突。
つまり、前輪から縁石に突っ込んだとも言います。

自転車の悲しい性とでも言うのでしょうか。
前輪に物がぶつかれば、前のめりになるのです。特にホイールベースが極端に短いBMXは尚更。
そのまま前のめりになり、転ばないように足で地面を支えようとしたのですが、自転車のスピードが速かったので、そのまま前転。

転んでしまいました。
何もよりも悲しかったのは、無傷だったBMXに傷が。
しかもハンドルに腰が乗ったらしく曲がるし。

腰も痛めました。



9月12日の日曜日。
腰が軽くなったと思って、またバニーホップの練習。

ジャンプとともにぎっくり腰。
ビビッと電気が走ったような痛みが背中を伝わった。

その後は崩れ落ちましたが、
なんとスローモーションのように崩れ落ちたのです。

しばらく動けないし、小金井公園の入り口で大勢人が出入りしても一言も声をかけてくれず。


このまま10月半ばまでは動けませんでした。
トホホな9月。

0 件のコメント:

コメントを投稿