2011年2月14日月曜日

2010年7月17日から使っていた靴、そうConverseのAll Star。
父親からのお下がり。父親の水虫を恐れていたが、今まで問題無し。
これをBMX乗り始めてから使っていたのだが、そろそろガタが来ているのに気付いた。
靴底なんかこんな感じでツルツルで、しかもペダルの突起がぶつかる部分は穴が開いている。

しかも、足首から踵にかけて破れてしまったので、縫ったし。
服の中で一番負荷がかかるボタンを付けるための糸で縫ったのだ。言わば最高に太い糸ということだな。
それでこの靴の破れを塞ぐという荒技。

昨日BMXに乗ったけれども問題なかった。
逆によく靴が足にフィットしてくれていた。
よく今までここが開いたまま、BMX乗れていたな。なんだか足がペダルを上手くホールドしていない感じはしていたけど。


履いていて半年であんなになるなら、いずれは必要になるだろうと新しいのを買っておいた。

VansやConverse、アディダスも考えたのだが、半年でぼろぼろになる靴に4000-5000円も出したくなかったので、ユニクロ。

ありがとう、ユニクロ。
靴部門撤退で安く買えたよ!

ということで、500円也。

ただちょっとソールが堅い感じが。
中敷きは外すと、ソールを超えてペダルをつかめそうな感じがするな。
雪がやんだら試してみよう。







0 件のコメント:

コメントを投稿