2011年3月2日水曜日

フェイキー戻りと180

フェイキー戻りができるようになった日曜日は、なんと夕方と夜と二回も練習しました!

フェイキー戻りができた時は勢いでできたと思ったんだよね。
で、このままでは直ぐに忘れるだろうと思ったんだよね。
なので、日曜日の夜にも練習して身体に覚え込ませようと思ったんだよね。
結果、案の定忘れてたね。
すぐに思い出したけどね。


ということで、雨も上がった本日水曜日。またもや夜練習をしてきました。この寒いのによくやるよね、ほんと。

最初は団地裏でこっそり練習をしたのだけど、やっぱり最初は身体が忘れているね。上手く行ったのは5回目くらいからかな。

フェイキー戻りをしばらく練習していたのだけども、やっぱり180とのコンビネーションがやりたいね、と思って、寒い中、小金井公園の駐車場へ行ってきました。30分くらい練習して、その間30本から50本くらい練習したかな?

その中で、1回だけ上手く行きました。
ええ、180からフェイキー、そして戻りました!

しかし、非常にぎこちない!
例えるなら、油を注し忘れたブリキのロボットのようなぎこちなさです。


課題は180の安定だね。まだまだジャンプが低いので着地が傾いてしまう。もう少し高くジャンプして、真下に降りるように着地しないとフェイキーにはつながらないね。

頑張りましょう!

0 件のコメント:

コメントを投稿