2011年3月25日金曜日

180のコツと腱鞘炎

前回の書き込み後、両方の手首が腱鞘炎になってしまった。

180の練習ばかりしていたのだけど、着地の時に前輪に体重乗せすぎて着地するから、手首で体重支える事になってこうなってしまったのだと思う。

それと、フェイキー戻りの練習かな。体勢を戻す時に体重移動で戻るのではなくて、力技で戻るから手首が痛くなってしまった。


ということで、180をするときには、足でペダルをしゃくり上げて後輪を上げないと前輪に体重が乗りすぎてしまうようだ。ちょうど、バニーホップで後輪を上げる感じかと思うけど。

それと少し勢いつけた方が良いね。勢いが無いと、回り切った後、フェイキーに続かないのよ。


今日もいつもの公園の駐車場で練習していたけど、手首が心配で1時間ちょっとで切り上げてしまった。
本調子だったら、2時間くらい練習したかったのだけどね。

0 件のコメント:

コメントを投稿