2012年2月18日土曜日

チェーンが切れた。懲りずに乗ってみた。

360の練習をしていたら、チェーンがぶち切れた。
フェイキーから戻る時にはチェーンに負荷がかかるので切れるのは分かるのだけど、なぜ360で?

着地の時に足が引っかかったのか、ペダルを踏み込んでテンションがかかったのか...?

ブチッとこんな感じ。



で、懲りずにチェーン無しBMXに乗ってみたっ!


  1. ペダルを足に乗せる。
  2. 頭で「進もう」と考える。
  3. 無意識に足がペダルを押し下げる。
  4. チェーンが無いので勢いよくクランクが下がる。
  5. バランス失って、膝をステムに強打!

こんな事が何度あったか....(涙)


慣れてくれば、バニホはできる。足で蹴った勢いで180もできる。フェイキーもできる。しかし、フェイキーから戻れないっ!

フェイキーの時にペダルを逆回転させる必要が無いのは楽だな。フリーコースターのような体験。


早速直そう。




0 件のコメント:

コメントを投稿